息子の運動会に向けて

来月に小学生の子供たちの運動会が開催されます。特に、お兄ちゃんは6年生ですので、小学生としての最後の運動会となります。
息子はもともと運動神経は悪くなかったのですが、何かスポーツに打ち込むことも無く、グータラな生活を送って来たので、結構ぽっちゃりめな体型となり、動きにも俊敏さを見る事が出来ません。
そんな息子が運動会のメインイベントである組体操の最後の種目、3段タワーの頂上を任されたと言うのです。(最近の風潮によりピラミッドは無くなったそうです)しかも聞くと、息子の下には女の子や小さな男の子がおり、その上にふっくらした息子が立つのだという事で、あと1カ月しか有りませんが、ダイエットをする様に言いました。最近、私自身もお腹周りが気になっていたので、2人で始めることにしました。
息子はまだ成長期なので3食のご飯はいつも通りに食べ、おやつを禁止にし、外で走り回る遊びをする様にさせました。私は完全な食事制限で挑戦です。
期間は短いですが、さてどれ位痩せる事が出来るでしょうか。親子の挑戦は始まったばかりです。http://www.crunchheadclub.com/

サッカーだけではない生き方

元サッカー日本代表の中田英寿さんがFIFAの要職に就任されるというニュースを見ました。彼はサッカーでは海外リーグに移籍するなど常に世界で活躍してきました。ですが、2006年のW杯が終わった後突然引退を表明しました。まだまだ若かったので本当に驚きました。ですが、彼は現役中でもお菓子メーカーの東ハトさんの非常勤執行役員として企画に携わるなどサッカー以外の分野でも活躍されていました。引退後もサッカー解説をすることもほとんどなく、コーチや監督業をしていません。最近では、日本の文化を広めるための事業を立ち上げるなどして話題になりました。そんな彼が今回はFIFAの要職に就くというニュースは日本サッカーにとっても良い事だと思います。
ほとんどのプロスポーツ選手はスポーツしている時期よりも引退後が長いので引退後にどう生きるのか、サッカーだけではない生き方を示してくれている中田英寿さんの活躍が今後も気になります。ニキビのおすすめケア商品はコチラです

9月も低温でウォームビズ用意する時期

2016年の9月はここ最近の秋よりも気温が低い傾向、3連休のシルバーウィーク、3日目は21℃が最高気温の様だ。
秋深まる雰囲気の気温は、気象庁のお天気サイトにあったものですが、室内にいる体感温度としては20℃か、それより少し低めという感じ。

この一年も9月中旬から3か月くらいで年末時期、天気を冬や春から振り返ってみれば暖かな冬や長かったつゆ時期、7~8月の夏は低い気温ですね。
1月から12か月のキーワードは変則的とか偏重だった空模様、それゆえ冬のウォームビズも薄手ですごし、夏のクールビズは最小限度の身支度。

季節は9月になってお彼岸時期、夏を消化していない気分ですごしていたらウォームビズの季節、例年より早めという秋の中盤で衣類の調達が必要です。
今年は夏が中途半端だったし初秋という9月も涼しい、寒くなる前くらいは秋のよい晴れで快適ライフになるかな。

2016年はこれまでより気象情報が気になった、普通の雨なら遣りすごしますが台風がハイパワーでしたからね、前線とか温帯低気圧などの用語も印象的。
変則的な気象はエネルギー消費が原因と言うので、エコライフに興味を持てた期間でもありました。hfzxzs.com

乃木坂46の押しメン

昨日はミュージックステーションに乃木坂46が出演してました。見ましたか?
今ではAKB48よりも乃木坂46の方が好きになりつつあります。
どちらもオタクというほどではないんですけどね。可愛いな?ってくらいです。
アイドル嫌いという人もいますけど、私はアイドルの子たちが歌って踊ってる姿を見ると自然に笑顔になってしまってます。癒されますよね。
中でも私の押しメンは白石麻衣ちゃん。スタイルがいいのはもちろん、肌が白くてフワフワサラサラの茶髪、可愛い笑顔、まさにザ・アイドルって感じです。
初めて見たのはファッション雑誌でした。この人初めて見るけど可愛いな?誰だろう?と思って名前を見ると乃木坂46のメンバーなんだってことに驚きでした。
だって周りのモデルさんに負けないくらい可愛いんですもん。
それから乃木坂46をよく見るようになったのですが、意外と可愛い子が多いんです。
センターに限らず、後ろの方にいる子にも可愛い子が多くてレベルが高いので、これからも頑張ってほしいです。